会長の時間

DSC_0140

皆様こんにちは。梅雨のうっとうしい毎日が続き、梅雨明けが大変待ち遠しい中で、この一週間 皆様はどうお過しだったでしょうか。先週の新年度の第一例会では、今年度クラブ運営の抱負として、所信表明など行いました。日頃から不慣れな私には、大変緊張しました。この一年間、毎週の会長の時間のネタ探しに苦労しそうです。

また皆様方よりニコニコボックスで心暖まる激励のお言葉を頂き有難うございました。微力ながらも、皆様の期待にそえます様、会長の時間を含めクラブ運営に全力で取組む所存でございます。

さて私は、先日週末に震災支援緊急企画を利用して、父の米寿と叔母の白寿の祝いを雲仙のあるホテルで行いました。この企画は、熊本・大分で被災した温泉地の震災復興を応援したいとのプランを企画したもので、手頃な料金で、一泊2食付で温泉は勿論のこと、地元の自慢の料理と職員の接客にも大変力を入れておられ、自分たちの温泉街を守ろうと必死に頑張っている姿には、大変感銘いたしました。こうした災害が発生すると一斉に自粛ムードが広がるのですが、私は違うと思います。地元の地域がしっかりと経済活動を行っていくことで、震災地域を支え応援していくことが早期の復興には大切などではないでしょうか。是非、皆様も機会があれば、このプランを利用して家族サービスをして頂き、早く九州全体が元気になることを願いたいものです。

本日は、今年度の各委員会活動計画発表です、特に、重点委員会の委員長さんには、活動に対し、私の要望を踏まえ、前年度より再度打合せ会議を行って頂きました。事業の活動計画にも苦労されている点もお聞きします。会員皆様には、再度お願いしますが、別の委員会であっても、全員で事業の成功を導きたいと思いますので、要請があれば快くお受け頂き、ご協力の程宜しくお願い致しまして、本日の会長の時間とします。