会長の時間

DSC_02998月31日 会長の時間

みなさんこんにちは。オリンピックも終わり、少し静けさが戻った感じがします。

しかしながら最近では、連続的な台風が押し寄せ多くの被害が発生している状況であります。今回の台風10号は、かつてない進路をたどり、東北地方を中心に大きな被害が出ており、日頃から台風被害には影響がない地方なのか、台風通過後の爪あとは日々増加している状況であります。

幸にも今回は、九州は避けておりますが、今後の新台風の発生には、いつでも備えならないと思っております。

さて、先日 2740地区による青少年奉仕セミナーが東彼杵町で開催され、委員長の江嶋さんと毎熊さん出席して頂きまして、お疲れ様でした。

今日は、8月最後の例会です、来月から我がクラブの行事も目白押しです。

早速、来週はガバナー補佐クラブ協議会の開催と、その次は、ガバナー公式訪問です。この二つの行事はできるだけ、全員参加を目指し、クラブの協調性を図りたいと思いますので、クラブ理事・役員をはじめ、特に3年未満の会員は原則として出席をお願いします。

当日の協議会では、今年度のクラブ運営方針にのっとり、各委員会の皆様の活発な発表と元気のいい意見交換を期待します。本日はクラブ協議会 公式訪問リハーサルです、皆様のご協力宜しくお願いします。以上会長挨拶とします。