通算第1510回例会

平成29年1月11日(水)神事

日時 2017年1月11日(水)9時30分より
場所 高城神社
神事
喜寿 山崎 祥弘 氏
古希 池田 久幸 氏
古希 荒木 公義 氏
還暦 御厨 善光 氏

スライドショーには JavaScript が必要です。

新年歳祝同伴例会

日時 2017年1月11日(水)18時30分より
場所 平安閣諫早サンプリエール

ロータリーソング

・国歌斉唱    『君が代』
・ロータリーソング『奉仕の理想』
・RIのテーマ  『人類に奉仕するロータリー』
・クラブテーマ  『感謝と誇りで心の奉仕』
・4つのテスト  『1.みんなに公平か・・・』

本日のメニュー

会長の時間

新年のご挨拶 永井 栄次 会長

新年あけましておめでとうございます。会員の皆様方におかれましては、ご家族共々新しい年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

今年の三が日は、例年と違って穏やかな天候に恵まれ数年ぶりに初日の出も拝むことができました。また地元のテレビでは、各神社の初もうでの参拝者も昨年と異なって行列が出来るぐらいに混み合った様子が映され、久々に出だしの良いお正月を迎えたのではないでしょうか。どうぞ、皆様今年も昨年同様に宜しくお願い致します。

さて、本日皆様方には、新年早々ではありますが、残念なご報告をしなければなりません。当クラブのチャーターメンバーでもあり、そして名誉会員でもあります安永俊夫さんが、さる12月21日に96才でお亡くなりになられました。生前お元気な頃は、ゴルフとご旅行が大好きで特に海外での旅先の思い出話を楽しそうにお話しされる姿を懐かしく思い出されます。またクラブ30周年の創立記念でも大変お世話になりました。亡き安永俊夫様には、どうぞ安らかにお眠りいただき心よりご冥福お祈り申し上げます。

さて、気分を変えまして、本日はご夫人同伴によります新年及び歳祝い例会に多数のご参加頂き誠に有難うございます。皆様方におかれましては、日頃より私たちのロータリークラブの活動にご理解頂き感謝申し上げます。

本日は、新年会・年祝いの神事・そして新年懇親ゴルフ大会が開催され、慌ただしい一日でありまして皆様お疲れ様でした。本日高城神社にて喜寿を迎えた山崎祥弘様・古希を迎えられました池田久幸様・荒木公義様、還暦を迎えられた御厨善光様皆様方の神事が滞りなく済まされ改めてお祝い申し上げます。これからも益々健康でご活躍されることを、心からお祈り申し上げます。

また、本日の祝賀会に際しましては、親睦委員会のお世話によるものです。吉田委員長はじめ委員の皆様いろいろ等準備ご苦労様でした。本日は委員メンバー皆さんが、おもてなしの気持ちで祝宴の準備をなされているそうですので、どうぞ最後までお楽しみ下さい。

ロータリー年度も下半期に入り、残りの大事な事業を控えております。皆さんでロータリーを楽しみながら、今年のスローガンである感謝と誇りを大切にして、皆様のご協力の基に、残りの任期を邁進する所存でございますので、どうぞ皆様宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが、本日ご臨席の皆さま、そして会員の皆さまに置きまして、新しい年がご健勝とご繁栄をもたらしますようご祈念申し上げまして、新年のご挨拶といたします。本日は誠にありがとうございました。

歳祝記念品の贈呈

喜寿 山崎 祥弘 氏
古希 荒木 公義 氏
還暦 御厨 善光 氏

スマイルボックス

永井 栄次君 皆様、新年明けましておめでとうございます。本日は、ご婦人方々をはじめ、たくさんのご出席ありがとうございます。また、年の祝いを迎えられた皆様おめでとうございます。今年も皆様にとって良い一年でありますように。

森  由有君 新年おめでとうございます。あと半期、幹事をつとめます。皆さんのご協力宜しくお願いします。

山﨑 祥弘君 喜寿のお祝いをしていただいてありがとうございます。これからも健康に気をつけて、いつまでも元気でありたいと思います。

荒木 公義君 皆様にとって新しい年が良い年でありますように。

御厨 善光君 あけましておめでとうございます。皆様のご健康とご多幸を祈念致します。

塚原 浩三君 新年明けましておめでとうございます。加寿を迎えられた方、おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

草野 惠介君 皆様おめでとうございます。午前中の神事お疲れ様でした。

平  武 君 皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。親睦委員の皆さん、お疲れ様です。本日は、女房共々お世話になります。

立野 守 君 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。

松井 純治君 おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

早田 和彦君 旧年中は、皆様に公私ともお世話になりました。今年度も、よろしくお願い致します。

佐藤 幸雄君 あけましておめでとうございます。今年も色々とお世話になると思いますが、宜しくお願いします。歳祝いの方、おめでとうございます。

福田 和幸君 謹賀新年。本年も宜しくお願いします。本年、厄年を迎えられた皆様、健康に御

留意され、元気でお過ごし下さい。

小野 秀喜君 謹賀新年!今年もよろしくお願いします。

宮本 峻光君 買わないクジは当たりません。今年は○回目の年男、よかこと沢山ありますように。皆さんにも!

野中 英己君 あけましておめでとうございます。本年も楽しい諫早西クラブであります様、宜しくお願い申し上げます。

日高 正朗君 昨年は、大変お世話になりました。近々、退院出来そうです。今年もよろしくお願い致します

吉野 尋隆君 今年も宜しく。皆さん元気で頑張りましょう。

馬渡 信也君 新年おめでとうございます。本年もよろしく。

久保 泰正君 明けましておめでとうございます。喜寿の山﨑さん、古希の池田さん、荒木さん、還暦の御厨さん、重ねておめでとうございます。

辻本 善樹君 あけましておめでとうございます。今年も、どうぞよろしくお願い致します。

吉次 良治君 今年もヨロシク。

平野 義信君 皆様、すばらしい新年を迎えられ、元気元気、本年も宜しくお願い致します。

原田 典範君 皆様の長寿と健康をお祝い申し上げます。

木村 暢義君 皆さん、おめでとう。今年も何にもなかばってん、スマイルします。そうそう、おみくじ大吉でした。

山口 大司君 山﨑さん、荒木さん、池田さん、御厨さん。今日はおめでとうございます。

毎熊正太郎君 新年あけましておめでとうございます!!

江嶋 利満君 今年もよろしくお願いします。また、年祝いの皆様おめでとうございます。

吉田健一郎君 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

宇土  久君 本年も宜しくお願い致します。ロータリー活動、頑張って参ります。

山本 健志君 あけましておめでとうございます。今年も一年よろしく御願いします

荒木賢治郎君 新年にあたりささやかながら。

南部 仁 君 皆様、今年も元気で楽しくやりましょう!お世話になります。

清水  淳君 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。喜寿、古希、還暦のメンバーの皆様、おめでとうございます。

新年歳祝い祝宴

司会進行 親睦委員会 吉田委員長

祝 舞

祝舞「名槍日本号」立野会員

スライドショーには JavaScript が必要です。

乾杯の音頭

草野 副会長

スライドショーには JavaScript が必要です。

大村ビック・カントリー・ジャズ・オーケストラ演奏

ウエスト会

第3回ウエスト会ゴルフコンペ表彰式
プレゼンター ウエスト会 毎熊 幹事
2017年1月11日(水)11時30分スタート
森山チサンカントリークラブ

優勝 早田会員 グロス100 ネット68
2位 木村会員 グロス 95 ネット70
3位 小野会員 グロス 90 ネット73

スライドショーには JavaScript が必要です。

余 興

歌謡舞踊ショー 諫早英之丞こと野中会員

スライドショーには JavaScript が必要です。

歓 談

スライドショーには JavaScript が必要です。

花束贈呈

祝舞 立野会員
舞踊 野中会員

『手に手つないで』& 万歳三唱

閉会の挨拶 塚原 会長エレクト